たまこのスピッツ賛美

スピッツ大好き!スピッツの魅力を個人的見解で語るブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マサムネさんの好きなところ

私の中で理想の男性 25年間不動のトップに君臨し続けるのは 草野正宗さんです。 ロビンソンでブレイク当時は 『ふかわりょう?』とか 『あの髪型…いいの?』とか ちょいちょい周りの友達に不審がられましたが(^_^;) 見た目も声も性格も全てが私の好みで、私…

スピッツの好きなところ

どうもです。 みなさまお正月はいかがお過ごしでしたか? 2020年は何度スピッツに会えるかなぁ。 今のところライブのチケットは取れていない。 昨年11月30日のエコパのチケットは取れたから それ以外も大丈夫!と思っていたんだけど。 できれば6月の大宮に参…

スピッツとともに25年

どうもです。たまこです。 ある日テレビから聞こえてきた『ロビンソン』 本当に、雷に打たれたような衝撃を受けました。 なんであんなに心が動いたのか。 理由は明確ではありませんが、その頃ちまたにあふれていた他のラブソングとは、明らかに違うものを感…

愛しのスピッツ2020

あけましておめでとうございます。 2020年も良い年となりますように! さて、いきなりですが 今年は私のスピッツ愛をブログにしたためたいと思います。 私がスピッツに出会ったのは『ロビンソン』が大ブレークした1995年。 今から四半世紀(笑)25年も前のこと…